2010年6月29日火曜日

不意打ち

先週は蒸し暑い日が続きました。

寝苦しい夜も、何度かありました。

NAOは、それでも走り回るので汗だくです。

私も、負けずに汗だくですが・・。

 

そうそう、先週の金曜の夕方あたりから

私がトイレにNAOを誘っても

「でない!」

「いかない!」

の一点張り。

「じゃあ、いきたくなったら教えてね~」

って言ってたんです。

本人的には結構お茶も飲んでるし、水分とってるようだから

母としては、トイレに?と思うだけど

でないものはでないようで・・・

声だけはかけるようにしていたんです。

そしたら!

「あ!トイレいく!」

とNAOが言ってくれて!

「おもらししてないね~」

といいながらトイレに行くことに成功したのです!

それから、土曜も日曜も家にいるときは、自分でトイレにいく!と言い

おしっこをすることができたんです!(パチパチ☆)

 

しかし、うんこはどうしてもトイレでできないようです。

チャレンジはしたんですが・・・

「でない・・・」

と悲しそうな顔で・・・

「いいよ、いいよ、そのまましてもいいよ!」

と言うといつものところ?でパンツにしてました。

「今度、できるようになればいいね~」

って感じで言っておきました。

うんこはどうしても、時間がかかるって保育園の先生も言ってました。

我慢させるのも嫌だし、難しいところですね~

本人もそうだと思うから・・・

 

後、外出先でのトイレは大変

「おまるがない!」

と言ってできなかったから・・・

せっかく「でる!」って教えてくれたけど・・・

いざ、トイレに行くと補助便座もないし・・・

しかも、和式のみのところもあったり・・・

まだ、立ってもできないし・・・

徐々に慣れていくしかないのでしょうね~

保育園の先生にも相談したところ

慣れるまでは、時間がかかると思いますよ~と。

着替えを多めにもって、失敗してもいいよに!

とのコメントでした。

NAOとトイレの戦いは続きそうなのでした。

 

***************************

 

そうそう、タイトルの不意打ちですが・・・

昨日、月曜の朝

なにやら、ほんのりピンク色のおりものが・・・

少し、血が混ざったような感じの・・・

え?お・おしるし?

も・もう?

36Wに入ったばかりなので

心の準備がありませんでしたが

もしかしたら、早めに出てくる?

かも、しれない。

と心の準備もし始めたところです。

お腹もまあまあ、張るような感じがなきにしもあらず。

でも、これが?

って不安になる感じもあるし。

金曜が健診なので、そのときにNSTで張りチェックもする予定だし。

近づいているのかどうか、わかるのかな?

でも、期待してて、やっぱり40W来ちゃった!

ってのも考えられるし、あんまり期待しないでおこう。

ただ、やっておくことはやっておかなくちゃならないな~

やっぱり、あせってしまうよ・・・

0 件のコメント: