2011年11月30日水曜日

食欲旺盛




テツ 1歳4ヶ月

テツの食欲はたまに、大丈夫?
って思うときもあるほどすごい。
ナオが好き嫌いありで基本好きなものしか食べないタイプ(今も)だったから、余計そう思うのか。
とにかく、なんでも食べる!
固いものはさすがにダメだけど
とにかく口に入れてみる。

食べ物に対して積極的

ていうか

食い意地ありすぎ・・・(汗)

2番目ってこんなもの?
何か、カサカサ音がなると
だだだだ~!!
ってやってきて、「ちょうだい」をする。
食べ物じゃないってば!
お前はネコか!


そして
自分でやりたい!
気持ちが強いようで(主に食べ物にだけど・・・)
スプーンやフォークを使って自分で食べるのは本当に上手!!
ヨーグルトもスプーンで食べれるし。
味噌汁の豆腐も上手に指して食べます。(取れないときは手で食べてるけれど)
最近はみかんの皮を自分でむく!といって聞かない。
でも、まだ上手にできなくて最後には怒ったり、先にむいてたナオのを取って口に入れる(笑)
ズル賢いな~って思ってみたり。


そのせいか、今のところ風邪をひいても
ナオほどに高熱がでない。
なんでも食べてるから丈夫なのかな?
って思わされている今日この頃。

健康第一!!

0 件のコメント: