2008年1月8日火曜日

一ヶ月健診

NAOの一ヶ月健診にいってきた

はじめに裸にして、体重・身長・頭囲・胸囲を計った。

その後は、先生から心臓の音を聞いてもらって、目を見てもらって、後なにやら「ビックリさせるよー」と声をかけて、上からガクンと頭を下げてその名の通りビックリさせてた。

反応とか、見てるんだと思う。

後は、乳児湿疹が少しひどいから軟膏だしてもらった。

鼻くそがたまりやすいと、言ったらお部屋の加湿に気をつけて~と言ってた。

質問したすべて病的なものではないので安心していいと言われて帰ってきた。

体重

3352g→4895g(37日目)。

身長

48・8cm→54・6cm(37日目)。

確実に大きくなっていた。

最近、おっぱいもかなり出るようになってきた。

ミルクを足さなくても寝てくれるようになってる。

この調子で大きくなってくれればいいな~

0 件のコメント: