2008年1月31日木曜日

最近の出来事(抱き癖の巻)

抱き癖っていっても最近の育児本には

「泣いたら抱いてあげなさい」

と記載されているので特に気にはしてなかったが・・・

最近、とてつもなく重い

いったい、体重が何キロになったか計ってみたいもんだ

私の体は悲鳴をあげている

腕・腰・首・背中いたるところが痛い

体力にはそこそこ自信はあったけど・・・

昨日何気なくラジオ体操をやってみた

あの、小学生からやってるラジオ体操。

こんなの、本当に運動になってんの?って疑問に思っていたラジオ体操。

それが、痛い・・尋常じゃない痛み・・・

こんなに辛い体操だったっけ?ラジオ体操って・・・?

全体的にギク・シャク

平気でやれるのもあるけど

腕をブンブンと振るのや後ろにのけぞるポーズなんかした日にゃ

「うっっぷ・・」・・顔青ざめ

ゆーっくりと起き上がる始末

どんだけなまってるんだ~って自分の体につっこみたくなる

産後の体だからってのもあるけどさ。

全然、動いてないってものあるけどさ。

特に最近のNAOは抱いてないと寝ない

寝かせると、すぐに起きる

これのせいで、最近はパソコン見るときも

ブログ打つときも

膝に乗せたまんま見てる始末

抱っこしてる時は膝の上でも

どんなに体勢を変えようとも

起きる気配ない・・・(これには笑える)

でも寝かせると、起きて泣く・・・

いったいどこで感じて抱っこされているのがわかるのだろうか・・・?

心臓の音が聞こえると安心するらしいけど

それだけなのか?

でも、最近はソファーの上に授乳クッションを縦において

その中にNAOを立てかけるように座らす

その体勢だと、まあまあ起きない

とにかく昨日は夜中も抱っこしてないと寝なかった・・・

はあーこれからもっと重くなるんだろうな・・・

体力作りしなくては・・・

と、今日もラジオ体操を鼻歌で歌いながらやるのでした

0 件のコメント: