2008年1月12日土曜日

成長

最近、自分の体重を計れていない・・・

たぶん54・5㎏くらいだろう~と思ってる。

ということで

今日でNAOは産まれて45日目です。

これまでの変化といえば!

●夜4・5時間寝てくれた(夜起きて時計を見たときは感動した)

●オムツをSサイズにした(新生児用だと何度もうんこを背中にもらしてしまった為)

●服が小さくて着れないものが出てきた(手と足がでて冷たくなってしまう為)

●うんこの回数が減り、一回でする量が増えた

●機嫌がいいと「あーうー」と話すようになった

●少し笑うような顔をすることが増えてきた

●お風呂で泣かなくなった(以前は手にタオルをかけてないと怖がってぎゃんぎゃん泣いてた)

●なんとなく目で追いかけてみてくれるようになった

色々と日々成長しているな~

今はとにかく足と手をものすごーく動かす。

それでかけている毛布とかバスタオルも蹴っ飛ばす。

ぐずってるときなんてものすごい。

こりゃ、かなり暴れん坊将軍になるだろう・・・(死語?)

最近は完全母乳でいけるようになってきた

そして、自分がお風呂に入ってから上がって着替えている途中にぽたぽたと、おっぱいが出てしまうようにまでなってる。

これは愉快。

なんか温まると出てしまうらしい・・・。

意識してないのに出ている母乳をみて不思議だな~と感心してる。

今や乳パッドがないとやってられない。

そんなこんなで、NAOの一回り大きい服を色々と準備しなけりゃいけないな~

みんなどんなの着せてるんだろうか?

今の時期どんなんだろう~?

寒くなければいいっていうけど・・・どうやってわかるの?それって?

0 件のコメント: