2008年1月29日火曜日

母になること

私は最近疲れていた

自分でも気づかないほど

Naoは寝てくれるようになっていても

まだまだ夜中の授乳は2回はしてる

すぐにイライラモードになり

NAOのことに関しても意見のぶつかり合い

心に余裕がない

嫌なことばかり考えてしまう

義父母の好意もありがたいと思えない

KCは私のこと嫌いなんだ

どっかに逃げ出してしまいたい

もう嫌だ

と、つもりつもって

昨日大泣きしてしまった

そして

その夜KCと久しぶりに語った

(思えば実家から帰ってきてからゆっくりお互いのことなど話してなかったことに気づいた)

結論

私は、母になったのだ

NAOの責任は私たちにあるのだ

義父母に注意を受けたって変な顔されたって

それは、私たちの責任になるのだ

それが、親になるということなんだって

私は今までと同じ気持ちでいたし

弱虫の子供でした

まだ、NAOはおもちゃみたいな感覚でいたかもしれない

NAOを守るのは私たちなのに・・・

NAOも一人前の人なのに・・・

これからは

NAOの成長と共に

私たちも成長していかなくてはいけない

と思わされたのでした

でも、大泣きしてよかった

話して考えて、わかったことがあったから

これは助走にすぎない

きっともっと大きな波がこれからドンドンドンドンやってくるのだろうな

泣いてばかりはいられない

0 件のコメント: