2008年7月26日土曜日

予防接種(三種混合1回目)

NAO 生後7ヶ月と23日

先日予防接種にいってきました。

7ヶ月検診の時時間の15分前に着いたのにかなり待たされたので

今回は30分前に着くように行ったら、1番のりでした・・・(笑)

待っていたら少しづつ集まってきて

10ヶ月になる男の子がやってきました。

その子は、ここ1週間くらいでハイハイを始めたといっていました。

自分でハイハイをして、おもちゃがある場所まで行きました。

「上手だね~」とかってその子に言っていたら

NAOは、その姿をジッ~と見てた。

そしたら、その男の子のママさんが

「結構、見てて影響受けてできるようになったりしますよ~」

って言っていた。

だから、それからくる子くる子の上手にハイハイしてる子を見ると

NAOに

「ほら~あの子上手にハイハイしてるね~」

とか、声をかけてみてました。

そしたら、となりに1歳1ヶ月になる男の子がママさんとやってきた。

その子が、車のおもちゃを2台持っていた。

ひとつは、消防車に長いはしごがついているものと

小さなバス。(さすが男の子!って感じ)

そしたらNAOがその消防車に近づこうとお座りから

一生懸命とりにいこうと手をつき、体を移動させようとしているではないか!

でも、なかなか手が届かない・・・

どうも気になるようで、何度も何度もチャレンジしてました。

そしたら!

その1歳1ヶ月の男の子!

私にだけど、どのおもちゃをドン!っと渡してくれたのです。

「貸してくれるの?ありがとう~!!」

1歳過ぎるとこんなことしてくれるの?!

と、驚きました!!!

「でも、まだ歩けないんですよ~」とその子のママさんは言ってたけど。

できることも、個性でぜんぜん違うのだな~と思いました。

よーく考えたらその1歳1ヶ月の子

NAOと同級生になるんだよね~小さい頃の差はかなり大きいね・・・

さて、名前を1番に呼ばれて

いつもの小児科の先生に診察をうけた

聴診器と、のどのチェックを無事クリアして(今日はここでは泣きませんでした!)

初めての注射!!

ブスっ!!

最初は声が出なかった・・・

チュウーっと薬が入って!!!

しばらくしてから・・・

「ギャーーーーーーーーーーーーーー!!!」

しばらく泣き叫びました・・・・。

揉まなくてもいいから、30分くらい様子をみてから帰ってね。

とだけ言われて帰ってきたのでした。

今の所特に反応ありません!

そうそう!

今回の予防接種では比較的周りのママさん達とお話したりできたので良かった!

0 件のコメント: