2008年7月22日火曜日

おしゃべり

NAO 生後7ヶ月と19日

最近のNAOのこと

「あむあむあむあー」

「んがーだ、あピーだぶー」

「ぐちゃーんじゅーマンマンまー」

など・・・

文字にしてみると新しい音だ!

きっと、言葉を発するときはこの声のトーンなのかな~

とか密かに思ったりして聞いているのですが。

ヒートアップしてくると必ずといっていいほど

「キーンギーンギャーーーン」

と、耳が遠い人(義父)もうるさいと思うほどのおたけび・・・

本当に気が短いやっちゃの~

「おいで」

というと手を伸ばしてくれるようになってきた!

これは、なんとも可愛いから抱っこしてしまう私・・・・(でも!KCは私よりNAOに甘い!)

 

::::::::::::::::::::::::::::::

 

先週の話。

実家に帰ってきた。

車で片道3時間くらいのところ

最近KCの車に乗ると何故かぐずって泣いてしまう。(私の車ではいつもすぐ眠ってしまうのに・・・)

行く前に、ぐずり対策をしようということで原因を考えてみた

●窓が狭いから見晴らしが悪い?

●振動が少ない(私の軽に比べて安定感があるのが嫌?)

●私の車で聞いているアンジェラアキのCDがかかってないのが嫌?

とにかくできることは、やった!

でも、最大の原因はとなりに私が座っているのに抱っこしてくれないことが嫌みたい・・・

大泣きされると参ってしまう。

ところどころで、休憩しながら到着したのでした。

着いてからも、実母の「おいで!」にも、大泣き・・・。

家族みんなに、大泣き・・・。

ベソをかいて、たくさんの涙を流して泣いたのでした・・・。

まあ、徐々に慣れてきたようで時折笑顔もできるようになり。

次の日の朝は、比較的いつも通りになってきて!

よかった~と思っていたのもつかの間。

いとこの子供が遊びにきました。(NAOより10日くらい先輩の女の子)

その子もちょうど、人見知りの時期で私や実母は泣かれてしまいました。

そしたら、そしたら!それを見たNAOまでもらい泣き・・・

順番に泣き合いしてました・・・(お互い成長ということで!)

そんなこんなで、慣れてきた頃には帰らなくてはなりません。

また、休み休み帰ってきました。

帰ってきてからNAOは、家がわかるようでめちゃくちゃテンションがあがってあがって・・・

「きゃっきゃきゃっっきゃ」

やっぱり家が一番ええの~って感じでした・・・。

KIF_2831

 

******************

 

ここ2・3日で、自分で立ちたがるようになってきた

大きな座敷テーブルに腕力?というか指力で・・・・

つかまり立ちをするようになってきた・・・

NAOは、まだ寝返りできてないし、ハイハイもできないのに・・・・

とにかく、立ちたくてしょうがないらしい・・・

でも、立ててもどーんと後ろに落ちて尻もちついて、びっくりして泣いちゃう。

それでも、あきらめずあきらめず、立とうとしている。

立てたらめちゃくちゃうれしそう~♪

立てたと思ったら次は、横に進もうとしている・・・。

どこまで、いくのじゃ、NAOくんよ。

その前にハイハイでもしようよ!

ね~。

0 件のコメント: