2008年7月3日木曜日

祝7ヶ月

NAO 生後7ヶ月とちょうど

あっという間に5ヶ月から6ヶ月と過ぎ7ヶ月を迎えてしまった!

体重8100g(順調に500gづつ増えてます!)

身長68cm(6ヶ月時病院で計ったときより1cm減ってるんですけど・・・?)

頭をぶつけて泣いたり、自分の指をかじって泣いたり。

たまに下痢っぽくなったりだけど・・・

特に大きい病気はしていない。(これから、でてくるんだろうな~)

■□最近の記録□■

  • 離乳食2回食(昼と夜)
  • おすわり余裕(離乳食も座って食べてる)
  • 足をふんばって立ちたがる(大喜び)
  • 寝返り1度しかしてない・・・(頭が重いのか・・?)
  • 歩行器で自由に動く(歩く?)
  • 人見知りをする(特に家に知らない人がきた場合)
  • とにかく手にしたものは口にもっていく
  • 横を向いて寝る
  • 夜中の授乳3~4時間おき(変わらず)
  • でもたまに7時間寝たりもする
  • 服のサイズ70ジャスト(1ヶ月前と変わりなし)

思いつくのがあんまりない・・・

頭が回らないだけかもしれないけど・・・

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

今日7ヶ月になったから7ヶ月からOKのお菓子をあげてみた

「かぼちゃボーロ」

手でつかませて、口にもっていったのはいいんだけど

手に持ったんだけど、親指と人差し指の付け根の間ではさんでるから

口にいれようとしても入らない!!(ボーロが小さいから・・・笑)

たぶん持ってる間隔はあるから

何度も入れようとしても口には入らない・・・

怒ってしまったNAO(短気だわ~)

変わりに私が、口にポイって入れてあげた

最初は小さな歯でカリカリしてたけど

溶け始めたら変な顔・・・

2個目をポイって入れてあげたら・・・

泣いた・・・

だから、終了・・・

何が気に食わなかったのかな?

結構甘くておいしかったけど・・・

わかんないねー

 

080702_1620~002

 

最近はうれしいと、すんごい目がなくなるほど良い笑顔をくれるNAO

「可愛い奴め~★」とやっと親ばかになりかけている私です。

 

080702_1620~001

最近天気が良いから気分もいいな。

0 件のコメント: