2008年7月1日火曜日

これまでの離乳食

NAO 生後6ヶ月と28日

もうすぐ7ヶ月

離乳食を2回食にして半月がたちました

最近はおかゆを作って冷凍してチンして食べさせてる(楽だから)

この辺で今まで食べた食材のまとめ

  • 約10倍お粥(最近はつぶさなくても食べてる)
  • にんじん(好き)
  • たまねぎ(好き)
  • じゃがいも(まあまあ)
  • 大根(いまいち・・・)
  • かぼちゃ(好き)
  • サツマイモ(大好き)
  • ほうれん草(特に反応なし)
  • ブロッコリー(好き)
  • アスパラ(まあまあ)
  • きゃべつ(特に反応なし)
  • 豆腐(大好きっぽい)
  • しらす(いまいち・・・)
  • いちご
  • バナナ
  • りんご

とりあえず果物は、好きだけどあんまり食べさせないようにしてる

最近は子供用の野菜スープの素とだしの素を使って

ご飯と汁を準備して食べさせている

それにしても、とにかく自分でスプーンをもちたくてしょうがないようで・・・(しかも両手で口に持っていく・・・)

口の周りはもちろんのこと、顔中ご飯だらけ・・・

スタイの上にゴム素材でできてるエプロンをしてても・・・

服も汚れてしまって・・・・

食べる意欲はあるんだけどね・・・

 

なんかいい方法がないものかと思っている今日この頃。

0 件のコメント: