2010年7月2日金曜日

妊婦健診36週(二人目)

今日は健診でした。

いつも通り助産師さんと話をして

体重量って、血圧測って

体重はそんなに増えてなかったからセーフ(200グラムくらいかな?)

ただ少しむくみがでてきてるかな?って感じでした。

その後、赤ちゃんが元気かどうか調べるため

お腹に、NSTだっけ?巻いて機械を当てて20分くらい動きや、お腹の張りをチェックしました。

とりつけてから、

「それじゃ、赤ちゃん起こしますよ~」

といって、なにやら振動を与える機械をお腹にブイーン!

赤ちゃん、相当びっくりしたらしく

今までにないくらいに

ぐい~いんと動いて、私もびっくり!

笑ってしまった・・・

結果は、赤ちゃんもよく動いているから元気だね!

って感じで終了・・・

その後、先生から超音波でチェックしてもらって。

先日、ピンクのおりものが~の話をしたら

「後2日は、安静にしてて!早産になっちゃうから!」

って言われました。

「は、はあ~」

「大きさは前回より200グラムか300グラム増えてるね」

「羊水もたっぷりあるし、うんOK」

って感じで、さくさく終了。

仰向けになっているのが辛くて辛くて・・

下腹部も痛くて、息苦しくなっていたので

「おなか張ってますかね?」

って聞いたら

「触ってみて~やわらかいよ~。張るっていうのはお腹がバスケットボールみたいになるんだから~」

って言われました。

仰向けで先生を待ってる時間が長かったから苦しかったのかも・・・

言えなかったけどさ。

そして、今日は貧血の血液検査がありました。

次は産まれてなければ、また来週。

毎回毎回、待たされる病院でしたが見たい本があったので

最近はたいくつしてませんでした。

でも、今日それ読み終わっちゃった。

次からどうしよ~かな~

その前に産まれるのかな~

産まれてくるなら産まれてきてほしな~

0 件のコメント: