2008年2月10日日曜日

哺乳瓶

昨日、隣町のスーパーに買出しにいくため

義母にNAOを預けて出かけた。

いつものように、お腹がすいて泣いたら

ミルクを100mlくらい飲ませて~と頼んで・・・

3~4時間くらいして

私のおっぱいもパンパンになって

帰ってきたら

NAOはミルクを少しも飲んでいなかった・・・

義母の話だと、哺乳瓶を少し口にいれると

嫌がって舌で出してしまうとのこと・・・

ただ単に、お腹がすいていなかったのか・・・?

それか、とうとう母乳しか受け付けなくなったのか・・・?

とにかく、ギャーギャーと泣きわめいた後

また、眠った・・・とのことだった。。。

どうしよう、このままだと

もしも、哺乳瓶が嫌になっているのだと・・・

預かることができなくなる・・・

なにか、対策を考えないと・・・。

ひとつは、母乳を搾って冷凍しておいて1週間に一回は、哺乳瓶で飲ませるようにする。

もうひとつは、母乳をスプーンで飲ませてみること。(うまく飲めるかわかんないけど・・・)

なんにせよ、おっぱいを搾るのが大変なんだよな・・・

結構、出にくいから搾ると痛くて・・・・

でも何かしらの、対策を考えなければ。

ミルクを1週間に1回は飲ませた方がいいのかな??

どうしたらいいのだろうか?

みなさんはどうしているのだろう・・・?

0 件のコメント: