2008年2月29日金曜日

初めての小児科

本日顔の湿疹が酷いため病院に行ってきました!
金曜だった為か比較的空いていました。
いってすぐに体温を測った。
36・8度
次に、どうしましたか?と書いてある紙に症状を記入。
顔に赤くぽつぽつと、湿疹。ガサガサが酷い。頭の皮がむけているようだ。
体重も全部脱いで計ってきました。
6145g

そして、また服を着せていたら名前を呼ばれて診察。

●顔の湿疹は、炎症を起こしてるので、ヴァセリン(市販のもの)を引き続き塗りましょう(1日3~4回)
●立て抱っこ時の、顔をグリグリ押し付けてくるのは、痒いから
●頭の皮も、乾燥からくるものなので保湿をしましょう
●体には出てないので、石鹸が合わない訳ではない。ので、石鹸で顔も洗ってあげましょう
●とにかく清潔にして、保湿をしっかりしてあげましょう

薬は、
*頭用の保湿ローション「ヒルドイドローション50g×2個」
*お風呂上りにつける顔用の軟膏「ロコイド軟膏2g+白色ワセリン(オリエンタル)8g」

以上。
ほとんどは、乾燥からくるものらしい。

待っている間、比較的NAOはごきげんだった。
一人で、近くにいた大きいお姉ちゃんにアーアー言ってた・・・。
若干、テンション上がってたような・・・?
やっぱ、男よの~。

0 件のコメント: