2008年2月18日月曜日

お泊り

先週末実家に帰ってきました。

実家から近い、いとこの家に寄って産まれて2週間目の赤ちゃんに会ってきました。

今ちょうど3kgくらいかもっていっていたけど

とにかく、軽い!抱っこしてないくらいに軽い気がした。

それもそのはず、今は倍の約6㎏のNAOを常日頃抱っこしているのだから・・・

二重の可愛い女の子の赤ちゃんでした!!

4歳のお姉ちゃんがいるんだけど、彼女の前で二重という言葉は禁句だ!と言っていた。

なぜなら、お姉ちゃんはくっきり一重だから。。。(それでも、十分可愛いんだけどね)

そうそう、いとこの家にはバンボ(色はこんな緑)があった!!

質感は思っていたよりも、ふわふわ

思っていたよりも小さい感じがした。

さっそく、NAOを座らせてみた。

座れる!!すっぽり!!うわさ通り、座った姿可愛い!!

ちょっと、苦しそうだったけど・・・(まだ、NAOには大きいのだろう)

話によると、4歳のお姉ちゃんも座れるけれど、動けるようになって自分で出れるようになると、ほとんどお遊びで座るようなものだと・・・。

買う気があんまりなくなった・・・。

その代わり?に、ベビーチェアー(ハイ&ロータイプ)をもらった!!

いとこには、もうひとつあるから良いとのことで!!(これも、違ういとこの双子ちゃんが使っていたおさがりとのこと)

後、ダンボールひとつぶんものおさがりの服ももらった!!

お祝いもっていったのに変わりにたくさんいただいちゃったかも・・・。ありがたい・・・。

その後、実家に行って大きくなったNAOをお披露目。

首が、ほとんどすわってるーと驚かれました。

確かに、先週あたりにうつぶせにしてみたら、体と水平になるくらいまで首を上げてました!!

おかげで、扱いやすくなったものです。

久しぶりの実家だったけど、寝る部屋が寒くて寒くて夜中の授乳時に電気ストーブつけてしまいました。

しかし、NAOはグズることなくお利口さんに寝てくれました。

ただ、1日1回のお通じの方が丸2日間、まったく出ず・・・、デリケートなのねきっと・・・。

次の日の午前中、また別のいとこの家に自動の搾乳機を借りるため行ってきました!

ちょうど、チョコレートパーティをすると言っていたのでその時間目掛けて行ってみると・・・

なんと、滝のように流れるチョコレートフォンデュをやっていたのです!!

子供たちに混ざって、NAOの分もパクパクいただいてきました。

部屋中チョコレートのにおいでいっぱい

これを流れるようにするのにチョコレート6枚分くらいと生クリームとか牛乳とか油とかで思考錯誤したらしい・・・。

おいしかった!!

でも、片づけが大変そう・・・。

という感じで、1泊のお泊り里帰りを満喫して帰ってきたのでした(私が)

帰りもいろいろと、お店に寄り道して帰ったので5時間くらいかかってしまい・・・

車の中ではスヤスヤのNAOも、最後の方は疲れてしまったのかとうとう泣き出してしまい・・

途中のドラッグストアでオムツ交換をして家路についたのでした。

里帰りから帰ってきてから初めての、NAOの長い旅が終わった。

次の日、大量のうん○が3回も出ました。

お疲れ様でした・・・。

0 件のコメント: