2010年7月4日日曜日

お外でトイレ

昨日、土曜日は3人でおでかけしました。

車で1時間のところへ☆

迷ったけど、まだ産まれることはなさそうだし、行ってきました!

 

NAOは、布パンツで大丈夫というので

お漏らししてもいいように、着替えをたくさん準備して出かけました!

KCは、行きつけの整骨院へ予約していたためそちらへ。

NAOと私は、ショッピングセンターでおもちゃを物色

NAOが、どうしても聴診器が欲しいといっていたので

いいのがあったら買うつもりでした。

(お友達のお家にある聴診器がお気に入りだったし・・・前に絵本の付録にもついていた紙でできた聴診器もあっという間に壊れてしまったため・・・)

おもちゃ屋さんで見た後、ショッピングセンターでも探してみましたが・・・

本当に心臓の音が聞けるという聴診器もあったんだけど

NAOは、体温計や注射器も入ったものがいい!といい

しかも、そのようなセットは

キティちゃんのしか置いてなくて・・・

でも、いっか!ってことで

「キティちゃんのお医者さんごっこ」を買いました(汗)

かなりお気に入りで、聴診器首から提げて放しません(どんだけ好きなの・・・)

 

そうそう、そこでトイレ!できたんです!

おもちゃを見たり、カードゲームの機械をいじりながら

「おしっこでる!」と、言ったので!

「よし!トイレ探そう!」

と二人でトイレをさがし歩いて・・・

二箇所あったトイレには、立ってする男の子供用のトイレはあっても

さすがにおまるはなし・・・

今まで我慢してたんだから、どうしてもトイレでさせてあげたくて・・・

「おかあちゃんも一緒に座るから!怖くないから!」

といったらなんとか納得。

ズボンとパンツを脱がせて

抱っこして洋式トイレの蓋側にNAOを向かせて

後ろから支えてあげる感じに座らせてあげたら!

 

出た~!!!

間に合った~!!!

 

「やったね~!!でたね~!!よく我慢できたね~!!おかあちゃんうれしいよ~!!!」

とめちゃくちゃ褒めてあげました!

本当にうれしかった・・・

先週は、おまるがないことで外ではできなかったから。

私自身どうしてあげたらいいのか、わからんかったし。

昨日の外出先では、とりあえず2回はできました!

帰ってきてから、家でお漏らししちゃったけど・・・(遊びに夢中で?)

またひとつ、クリアできたことに拍手!

まだ、お漏らししちゃったり、うんこはトイレでできないけど

すこしづつ、クリアしていければいいよね!

 

最近、箸もエジソンのお箸じゃない普通のお箸を使いたがるので

使わせていると、段々と上手に使えてきてもいるし。

(相変わらずの偏食野郎ですが・・・)

服も、上着は無理でも、ズボンやパンツは自分で穿いたり脱いだりするし

靴も大体自分で履いて、脱いでができて。

なんだか、イロイロできるようになってきていることに

本当にすごいな~と思う今日この頃です。

0 件のコメント: