2010年7月6日火曜日

はつか

あの不意打ちの日より

なんとも、出産の兆候が減ってきたようなこの頃

自分でも「まだだな」って感じがするし・・・

お腹の張りも、ぼちぼち程度に治まっています。

 

昨日こんなことがありました。

NAOがお医者さんセットのおもちゃを購入してから

「病院ごっこ」がちょくちょく繰り広げられます。

 

私のお腹に聴診器をあて

背中にもあて

注射をして

体温を測って

薬を飲ませる

薬の調合までやって(スポイトやら試験管やらがついてるので)

何度も、何度も私は薬を飲まされる・・・

コレを永遠と続けるというのが「病院ごっこ」

昨日の夜もそんなごっこ遊びをしていたときに

聞いてみました

「NAO先生、お腹の赤ちゃんはいつ頃出てきますかね~?」

お腹に聴診器をあてているNAOがいいました。

「はつかですね」

「!!!!??? 何??!!そのリアルな数字は!!!」

私とKCはあせりました!

本人、20日をはつかだとわかっているのかいないのか。(いや、きっとわかってないよ・・)

でもでも

予定日は24日。

20日頃生まれてきてもぜ~んぜんおかしくない!!

そうか、そうか、もしかしたらありえるね!

少しNAO先生の言葉を信じてみようかな?

そんなことを考えた私なのでした。

きっと、そんな早くは産まれるような気がしないから

少し気が楽になりました。

体重管理と体力づくり

まだまだ維持しなくてはならないのか~

と、ちょっと残念だけど・・・(?)

そんな気持ちで、のんびりとかまえていこうと思うのでした。

ありがとう、NAO先生。

0 件のコメント: