2010年7月9日金曜日

妊婦健診37週(二人目)

今日は37週6日

妊婦健診いってきました!

体重は先週より0・4g増(セーフ!)

前回は浮腫が+-に〇されてたけど、今日は-!(いい感じ!)

血圧もあんまり高くなかったし、腹囲、子宮底長も先週と変わらず。

「いつ産まれてもいい状態だから、水分もとりすぎに注意してね!」

と、優しい助産師さんに言われて終わり。

そして、今日は超音波がなしで内診だけってことで。

先生に、下から見てもらいました。

結果

「子宮は結構やわらかくなってきてるから、うん、いいよ~どんどん歩いてね!」

とのことでした。

お腹の子の大きさも、十分あるしいつ生まれてもいいよ!

ってことなんでしょうね。

子宮口が開いてるとか、赤ちゃんが下がってきてるとは言われませんでした。

次回は水曜日。

暑くて外を歩くのは辛いので・・・(いやいや歩かないとな・・・)

最近は、マタニティビクスをうちでやってます。(ステップアップを)

汗かくから、水分とっても出せてるのかな~?

最近、毎晩お世話になってるもの。

「キリン ノンアルコールビール」

kirinfree_s

本当にお世話になってます。

下手に炭酸ジュース飲むよりカロリーも低いし!

ビール好きにはたまりません。

そしておいしい!

ノンアルコールビールいくつか飲んでるけど

これが一番好き!

きっとこの夏、しばらく(授乳期間)お世話になること間違いない!

ま~飲んでるせいで、夜中トイレに2・3回は起きてしまうのですが・・・(笑)

歩くようにしなくちゃな!

0 件のコメント: