2010年7月20日火曜日

ヘルパンギーナ

 

まだ産まれてません

いまかいまかと待っていると中々こないのでしょうね

 

そんなことを考えていたら

金曜の昼、保育園から電話

「NAOくん、39・7度の熱があります!」

迎えに行ったら、大泣きしているNAOが!

なにやら、ひえぴたを貼ってあげようとしたら泣き出した!とのこと・・・

熱出ても冷やすの嫌がる輩ですから・・・

 

午後から病院へつれていきました

病名は「ヘルパンギーナ」

のどに白いポツポツができて、発熱するという

保育園でも流行っているとのことだったので

病院でそのことを話したら

「のどが真っ赤だ!それですね!ま~夏風邪の一種です。」

すごい病名だから、何か怖い感じがしていたけれど

夏風邪と聞いたら少しほっとしました。

2日間熱が出て(解熱剤は病院に行く前に座薬をいれた一回きり)、そのあとは元気にしてました。

そのうち、トマトやみかん、ジュースを飲むと

「おくちが辛い!」と怒っていました。

のどが痛かったんでしょう。

それも、昨日には治まって何でも食べれるようになりました。

 

おかげで、3連休は特に何もできず・・・

おでかけもできず・・・

今日は、火曜日。

元気に(でも、昨日から鼻水がでてきたけど・・・)保育園にいきました。

おしまい

0 件のコメント: