2008年3月3日月曜日

祝3ヶ月☆


無事3ヶ月を迎えることができてうれしいよ・・・。
特に大きな問題はなく、大きくなってくれてありがとう。
そして、これからも大きくなってちょうだいね!

ということで3ヶ月になった現状を記録しておこう!

体重6145g←1ヶ月前5700g
身長60cm(およそ)←2ヶ月の時より減ってる・・・前回はかり間違えたのかな・・

●左手でのおしゃぶりがだいぶスムーズに行われるようになった
●自分のスタイをつかんだり、かけてるタオルや毛布をつかんだりするようになった
●周りにあるものを見て目で追うようになった
●首がだいぶ据わってきた
●完全母乳になった
●立て抱っこが余裕になった
●体重が生まれた時(3352g)より、約倍になった
●果物を口に持っていったらなめた(りんご&グレープフルーツ)
●あやすと少し笑うようになった
●お母さんがわかるようになった
●哺乳瓶&おしゃぶりが嫌いになった・・・
●夜の最大睡眠時間記録☆7時間(まだ1回しかないけど・・今だ平均4時間)
●ガラガラをもって口に持っていけた


これくらいにしておこう。
顔の湿疹とガビガビお肌はとっても良くなりました。
病院に行ってきて本当良かった。
こんなに肌が白かったのね・・・と思ってしまった。
まだ、春が近づいているとはいえ油断はできない。
保湿しっかりしてあげようと思う今日この頃。

0 件のコメント: