2008年3月11日火曜日

一歩手前

ここ2週間ばかりまえから
私の右の親指の付け根から手首にかけて鈍い痛みがあった
特に夜になると痛む
NAOの脇を抱えるときとか
ちょっとした動作でズキッと痛む
そして、今朝は2ℓのペットボトルを持つのが辛かった・・・
これはやばい!と思い
思い切って午前中に整骨院にいってきた!

結果

「腱鞘炎の一歩手前」と診断された・・・。

まあ、使いすぎとのこと。
抱っこのしすぎ?なのだろう・・・。
それにしても、結構骨には自信があった
一度も骨折もしたことないし。
前にカイロに1度だけいったとき、丈夫な骨だと誉められたこともあった。
それだけに、ちょっとショック。
こんなにもろい体だったのか・・?自分でも疑いたくなる・・。

とにかく
①痛いと思う動作はしないこと。
②ヴァンテリンとか塗ったり、冷たいシップを貼りましょう。

痛くたって抱かなきゃならんし・・・
シップ貼ってたらご飯の支度ができん・・・(はあーこりゃあ参った。参った。)
でも、双子のいとこのお母さんは抱っこのしすぎで腱鞘炎になり手術をしている。
とりあえず、一歩手前でセーフ!!(てか、我が家は一人なのに・・・やっぱ、抱っこしすぎなのか?)

0 件のコメント: