2008年4月11日金曜日

とうとう、買ってしまいました★

昨日とうとう届いたんです。

ネットで注文をしてから3日目に。

届く前の晩は興奮で寝れなかったんです。

楽しみで楽しみで。

まるで、遠足の前の晩を楽しみにする小学生のように。

 

それは、ミッシーン!!

そう、ミシンです。

前々からほしかったんだけど、うまく使いこなせるか?何を作るんだ?

などの疑問と戦いつつ。

でも、買っちゃった~!!!

もうすぐ、失業保険も入る予定があるし!!

近くの電気店とかでもリサーチを続けた結果

またしても、ネットで買ってしまいました・・・。

最近よくお世話になっている、楽天です↓↓↓

http://www.rakuten.co.jp/m1/494406/494409/526081/#750288

 

昨日届いて早速スタイを作ろうと思い立ち・・・

まず、下糸をボビンに巻きつけるところから始まるのですが・・・

何度もうまく巻けず、汗かきまくり・・・(初心者とはこういうもんです)

カーブを縫うたび、行き過ぎたり返し縫を忘れたり・・・(初心者とはこうゆうもんです)

バイヤステープをつけるにも悪戦苦闘、曲がりまくり・・・(初心者なのです)

一応できたことはできたけど・・・

写真を載せれるような状態じゃないので止めときます・・・

汗かきまくること約2時間。

NAOが眠ってからの作業となりました。

 

でもね、このジャノメのミシンさんはこんな私にもDVDで説明してくれるし

わかりやすい!

糸の通し方とか、縫い方だとかわかりやすい機能なので

こんな初心者な私でも、なんとか使いこなせましたよ。

操作ボタンさえ間違えなければ・・・

次回は何とかなりそうだ!!(本当か??)

 

なにはともあれ、私に新しいお友達ができた感じでうれしいっス。

大切にしようっと!!

0 件のコメント: