2008年4月2日水曜日

はっ?

NAO 生後3ヶ月と30日

明日で4ヶ月目に突入するNAOな訳ですが・・・

抱っこしながら寝かしつけて、下に寝かすと泣いてしまうNAOですが・・・

夜中もまだまだ2回は授乳を要するNAOですが・・・

 

いつものように、ソファに寝かせたら案の定ギャン泣き・・・

抱っこするのも、少し疲れたのでそのまま泣いている顔を見ていました。

大粒の涙を流し、大きく口をあけて泣いています。

 

そしたら!!

見つけてしまいました・・・。

 

はっ?

 

歯っ?

 

下の歯茎に小さく白いものが・・・

歯っ?

まさか~

さすがに、まだでしょう(笑)

と思いつつ

そっと指で触ってみました。

 

か、かたい・・・

 

歯だーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

下の歯がひとつ生えてるーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

思わず冗談かと思いネットで調べてみたら・・・

なんとも、歯が生えて産まれてくる子もいるっていうほど

生えてくる時期は様々らしいのです。

2ヶ月で生えてくる子や、3ヶ月4ヶ月で生えてくる子もいるらしい。

だから、NAOも生えていてもおかしくないとわかった。

特徴としては、痒いからなのか「ぶーぶー」と口から泡を出すらしい。

 

確かにNAOは、よだれはイマイチなんだけど、たまに口から泡がぶちゅーと出てたっけ・・・これが歯が生える兆候なのか?は、どうかは定かではないけど。

てっきり歯が生えるのは、離乳食が始まった頃だろうと油断していたから本当にびっくりなわけで・・・。

お手入れのこと考えなくちゃなのかな?

かなり驚いております、今日この頃・・・。

0 件のコメント: