2008年4月20日日曜日

整形外科にいってきた

NAO 生後4ヶ月と17日

検診で言われたことが気になり

早速検診の、次の日に検査に行ってきました。

まず、結果は異常なし!(ホッ)

レントゲンとって見たけど、骨には異常ないし、

よく検診で機嫌が悪いと泣いちゃう子がいると

「念の為、検査して!」のパターンになるらしい。(でも、NAOは機嫌よかったけど・・)

その日の病院での検査では

おまたは存分に開き、先生に笑顔を見せる余裕を見せていたNAOでした。

先生に聞いてみた。

「抱き方が悪いとかあるんでしょうか?」

「そういう問題ではないよ!」とのこと。

でも、最後に看護士さんからカルテを受け取るときに言われました。

「足を揃えたままぎゅっと抱っこせずに、股に腕を入れて抱いてあげるといいよ~」

なるほど。

了解。

ありがとうございました。

とにかく、なんともなくてよかった。

また、これから色々と出てくるんだろうな~

心配性の私、やっていけるだろうか・・・

0 件のコメント: