2011年2月23日水曜日

祝7ヶ月☆(テツ)

なんか早い。早い。

あっという間に7ヶ月だ。

ナオの時も7ヶ月くらいが一番可愛いな!って思えた時期だったな~

まさに扱いやすくなって、ぬいぐるみ状態のテツ☆(重いけど)

「おいで!」って手を出すと

抱っこされたいって手を伸ばしてくるから、もうたまらない。

ご飯もだいぶ食べれるようになってきたし!

食いしん坊は健在のようです。

  • 体重 10㎏(先月と変わらない!やっと落ち着いたか?!)
  • オムツLサイズ (今はパンパース使用いい感じ☆)
  • 服 70~90サイズ(上下別の服も着せるようになってきた)
  • 歯 まだ全然生えてきてない
  • 寝返り 仰向け→うつぶせへ(それ以上はやらない)
  • おすわり 上手にできる。長時間座っていられる。(着ている服によっては後ろに倒れて頭を打って泣いてる・・・ごめん)
  • はいはい まだしてない(うつぶせで90度くらいは回ってはいた)
  • つかまり立ち 脇を支えて屈伸をした後、確実に自分の足で立ってる感あり!
  • 離乳食 2回(昼、夕方) 牛乳、卵、白身魚、かぼちゃ、赤ちゃんせんべい (時間をまだ定めてないからパスするときも多数寝ちゃったりで・・・)
  • 手づかみでりんごをほうばる(なめるだけ)、おせんべいも一人で食べる。スプーンを持ちたがる(食いしん坊)
  • うんち 1日1回~2日1回ペース
  • 朝 7時頃起きる
  • 夜 9時前には寝る
  • 夜中 3時間おきに起きる(夜泣き?でも、授乳すると寝る)

昨日も夜中に何度も起きて・・・少々寝不足・・

っていうか朝方授乳しながら寝ちゃってて・・・

出しながら寝ているという・・・

朝方はまだまだ寒いし・・・

首もこるし?!肩も腰も痛くなってます。

昼間に寝すぎなんだろうな~きっと・・・

ちょっと離乳食の時間決めて昼寝を切り上げる作戦もたてなくちゃな~

 

そして昨日は、私も腿をまたがせて座らせていたら

こたつにあるおもちゃを自分で立ってとってました。

あれ?これって自分でたってるじゃ~ん!

つかまり立ちをする日も近いかもしれません。

110221_1723_001

先日会った友達に「女の子みたい!」って言われちゃったテツでした。

0 件のコメント: