2011年2月8日火曜日

離乳食と便秘と

テツも風邪をひいていたから

4日間ほど離乳食をお休みしていたけど

先週からまた始めました!

食べ物の種類は順調に増えていっております。

ご飯・パン・うどん・じゃがいも・さつまいも

にんじん・たまねぎ・ほうれん草・ブロッコリー・

豆腐・バナナ・りんご・いちご

6ヶ月から食べれる赤ちゃんせんべいも食べました!

自分でもって食べます!

とにかく、スプーンも自分でつかんで放さないから

食事が進まない進まない・・・

どんだけ、食いしん坊?って思うんだけど・・・

すぐにおっぱいを欲しがる・・・(どっちなんだか。。)

昨日(2/7)から2回食にしました(昼と夕方)。

昨日の夕方はナオと一緒にご飯を食べたテツ。

なんともうれしそうに。

しかも、ナオには

「テツにお手本みせてあげてね!」

っていうと、張り切ってモリモリ食べてくれました(笑)!

 

 

テツは、今回離乳食始めてから、4日間ウンチがでなくて・・・

ちょっと苦しそうにしてました。

(授乳時にウーンウーンってうなってた)

4日目に、綿棒とお風呂でおなかをのの字マッサージしたら出てくれました!!

いつもよりは固めのものが!!

前に何度か服の上からのの字マッサージしてたけど

やっぱりダメで・・・

じかにおなかをさわってマッサージしたほうがいいみたい!(これ常識か?!)

それからは、毎日1回づつは出てるから、安心。

これから下痢とかもしちゃうかもな~。

0 件のコメント: