2011年2月10日木曜日

薬の飲ませ方②

薬が大嫌いなナオ

1~2歳くらいの時は

シロップの場合

二人がかりで押さえ込んで

鼻つまんで(口が自然に開くようにして)

無理やり~!!!

っていう感じに飲ますんだけど・・・(正確に言うと、口に入れる)

 

ぜーーーーったいに

 

飲み込まない・・・

 

口から「ぶちゅーーーっ」て出してしまう・・・。

めちゃくちゃ頑固なナオ。

薬飲ますのに、ことごとく疲れていました・・・

 

 

イロイロやってみたんです。

シロップをヨーグルトに混ぜてみる。

 

失敗

 

シロップをプリンに混ぜてみる。

 

失敗

 

何か違うなって思うと、もう警戒する警戒する。

 

シロップをヤクルトにいれてみる。

 

ますます失敗

 

ますます薬嫌いに拍車がかかった感じがします。

薬によっては、柑橘系のジュースに混ぜると

めちゃくちゃ苦くなるのもあるらしい。と薬局の薬剤師さんに教えてもらいました。

と、いうことで、シロップタイプは押さえ込んでが一番でした・・・。

0 件のコメント: