2011年2月9日水曜日

薬の飲ませ方

薬が大嫌いなナオ

「薬が嫌なら風邪ひくな!!」

といってみたところで、引かないわけもなく・・・

かといって病院行っても薬飲まないなら、行く必要がない・・・。

最近はこれに落ち着いているのですが・・・(自然治癒をまつのみ?)

 

そんなナオが、飲める薬がありました。

それは、アンパンマンの(市販の)シロップ薬。

特に、緑の箱の鼻炎用のタイプ。

110209_1413_001

これは、甘くておいしい!って飲んでくれました。

しかも、軽量カップにもアンパンマンの顔!

110209_1411_001

これはいい!

と、いうことで!!

その、カップに病院からもらったシロップを入れて!!!

チャレンジ!!

 

気づくか?!

 

 

いけるか?!

 

 

結果!!

 

 

失敗・・・

 

 

ナオは味がわかる男でした・・・。

ちなみに、アンパンマンの赤い箱(風邪総合薬)のも味がいまいちらしいです。

同じイチゴ味なのに・・・

まったく・・・

苦労するよ・・・

0 件のコメント: