2007年10月3日水曜日

妊婦健診 31週

昨日は健診でした

体重は61・5㎏と母子手帳には記入された

寒かったのもあり、少し着こんでいったので、服の重さもあります!というわけで・・・

昨日は火曜日ということもあってか、比較的早く診察してもらった

いつもの助産婦さんはいなかったけど、優しい看護師さんと問診をした

最近、下腹部が痛むことを伝えた

「膀胱炎ではないかと心配しているのですが・・・」

「おしっこするときも痛い?」

「いいえ」

「じゃあ、違うと思うよ。後あんまり冷たいものを飲まないようにしてね」

といわれました。

後、糖の検査の結果「境界型」だったと報告して、食事療法がんばってます

って伝えたら、体重が前回と同じだったのもあり、がんばってる結果が出てますね!

ってほめられちゃった!やっぱり結果がでるとうれしい!!!

そして、先生からエコーを見てもらって

前回はさかごになってる!って言われたけれど今回はきちんと下に頭がありました!

しかも、前回1400gに対して2週間後の今回は1700gとのこと!

きちんと大きくなってくれているようです。

ほっとしました!!

よかった、よかったー

後、「ほら、ここに袋があるよ。男の子だよ」

と、前回に引き続き男の子の勲章のエコー写真をまたもらってしまった・・・

これで勲章が写っているエコー写真は3枚となった・・・

後もし、逆子になってたら、お腹を触ってみて固めの方が背中があるほうで、やわらかめの方が手足のほうだから、背中の方を下にして寝てみてねーといわれた。

今日も朝からお腹の上の方でぐにょぐにょ動いているので、上の方に足があるようでホッとしている。

それにしても激しい・・・。元気がいいのはいいことだ!!

0 件のコメント: