2007年10月23日火曜日

本日は健診日

妊婦健診 33週
病院での体重61・8㎏

助産婦さんに「体重管理がんばってるね~」って褒められた!!

明後日の消化器科の検査がどうでるかがかかっている・・・

糖でなきゃいいけどな~

ということで、今日の妊婦健診は特に変わったことはしませんでした。

いつも通り尿検査して、体重・血圧・腹囲測って・・・

問診の時に、最近お通じが良くないって話した

「食事制限を始めてから、思うようにでていないんです・・・。出ても少しだからすっきりしない!」と。

そしたら下剤を処方してくれるとのこと。

飲んでも大丈夫なんですよね?って聞いたら便秘でいる方がお腹の子には良くない!って聞いて一安心。

そして、エコー

2300gになってる少し大き目かなーなんて言われてしまいました。

先生曰く、「私の測り方もあるかもしれないけど、10%くらいしか差はないと思うよ。」とのこと

そして「このままいけば生まれるとき3000g後半で生まれるかも」

って!!

やっぱり糖が出たのが原因なのか?と聞いたらなんかごもごもと濁らされた・・・

あー明後日の検査早く受けたい!!

あんまり大きくなっちゃうと産むとき大変だって聞いた・・・心配・・・

でも確実に大きくなっているんだなーと思っている

私の体重はそんなに変わんないのにさ!!

それはとってもうれしい~

つるん・スポンって産まれてきてねーって声かけしなくっちゃな~

今日は顔の超音波写真をもらいました!!

鼻が大きい?私の低い団子鼻に似ちゃったかしら?

それならごめんね~!!

0 件のコメント: