2007年10月14日日曜日

寒くなってきて

今日の体重61・4㎏

増えてる・・・

昨日は久しぶりにKCとお買い物ツアーにいってたくさん買い物してきた

といってもそんなに買ってはいないけど・・・

昨日は毎日の食事制限にストレスを感じている私には最高のランチタイムを過ごすことができた!

そんなたいしたことはない、ファミレスに立ち寄って食べたんだけど、

そこはサラダバイキングがある洋食屋さん

サラダをカロリー控えめにして(気分的に)思いっきり2皿も食べた。

メインメニューもカロリー表示を見て一番低かったチキンのグリルを頼んだ!

昨日はパンがどうしても食べたかったので、ライスよりパンを選択し食べた。

パンは2個ついてきたけど、それぞれを半分にしてKCに半分食べてもらった!

味わいながらゆっくりと噛み締めながら思いっきり食べた~

お腹の子も、ものすごく動いていて、きっと私のうれしさが伝わっていたのかもしれない・・・

あ~なんて幸せなのでしょう~って感じ・・・(私食べるの大好きだ~)

夜眠るまで、今日のランチはおいしかったよ~今日はありがとう~なんてKCに言ってる自分がいた・・・

やっぱり食事制限って辛いんだ・・・これからもたまには息抜き食事もいいかもしれない!

後、最近お通じがよくない・・・特に食事はそんなに変わんないんだけど・・・何が原因だろう~と考えていたのだけど

1つだけ変わったことがあった!

それは、前なら毎日ご飯食べてるとき必ず麦茶を飲んでいた。

でも最近寒くなってから全然飲んでいなかった。

もしかしたら、これが原因かも・・・便秘は水分不足が一番の原因だ!ってなんかに書いてあった・・・

寒いから冷たいのは飲みたくないと思って、最近は暖かいお茶とか飲んでいたから・・

それを読んだ私は、今まさに冷たい十六茶を飲んでいる

そしたら、そしたら、今日で出ない日3日目のお通じが!!

ほんの少しですが、出てくれました~!!

明日は健診だから、産婦人科で相談しようと思っていたけれど、とりあえずほっとした。

出ないと体重も増えていくだろうし・・・体冷えない程度に水分補給しよう~と心に決めたのでした。

それにしても寒くなってきたな~

それでも季節の変わり目に少し心躍る今日この頃なのでした

0 件のコメント: