2007年10月30日火曜日

妊婦健診 35週目

今日の病院での体重62・3㎏

助産士さんに、「あっ!体重増えたね~」って言われた・・・

「最近、食べたくて食べたくてしょうがないんですよー」

「後もう少しだから、がんばりましょうね~」

だって・・・

この間の土曜日に、KCとお出かけして外食しちゃったからな~

から揚げ定食食べちゃったし、マックの無料券でチーズバーガーをちょっとと、ポテトも少しと、アップルパイも食べちゃったしな・・・(全部少しづつなんだけど・・・)

やっぱり、食べれば肥える・・・気をつけます。

と、いうことで気分を切り替えていかなくてはならないのですが

今日の健診では、腹囲を測っているときに

「立派に育ってるな~」と一言。

人よりお腹大きいのかな・・・?

まあ、元からの腹分もあるし・・(お蔭様で、まだ妊娠線とは縁がない・・)

後はお腹の張りも、張っても休むと治る程度だと伝えたら問題ないし・・

エコーでは、今日は赤ちゃんが2400gだって言われて標準だ!って言われた

前回は大きめって言われたからほっとした

測る人によって本当に差がありそうだよな~

その後、またまた、男の子の勲章が見えてしまった・・・もう確実にもほどがある・・・

これで、女の子産まれてきたら大変だよな~おもしろいけど・・・

先生は、顔の写真をとってくれようとしていたけれど、顔の前に手をかざしていたわが子は、お顔拝見をさせてくれませんでした。

ので、今日はエコー写真はなし

まっいいか!これから週1回ペースで健診受けなきゃならないから!!

そして、エコーの後は産道の検査します!って言われて

久しぶりに内診台にのりました

本当にここで脱いでよかったっけ?みたいな気分に陥りましたが、なんとか終了

これから、毎回やるんだろうな・・・

そんなことを考えながら、残りのマタニティライフは

どうすれば体重が増えないか。

食欲の秋をどのように無視して過ごせるか。

をまじめに考えていかねばならないと思う今日この頃

0 件のコメント: