2007年8月10日金曜日

雨の日

雨の音が好きだ

子守唄になるくらい

リラックスできる

緑や花をぬらす雨

山や川を潤す雨

でも時に風貌を変えて恐ろしくもなるけれど

雨は好き

小学生の時

雨のしずくをキャラクターにした

絵本を書いたっけ

あまもりたろう物語

しずくの頭のあまもりたろう

プリントの裏を利用して

B4サイズの紙に

真ん中に切れ目を入れて

織り込むと小さな本になる

表紙を入れると8ページの

小さな小さな絵本

何気にシリーズ化して

友達とかにみせたっけ

そのコロから

好きだったのかな

雨の日

私はつゆの時期に生まれたから

好きなのかな

雨の日

生まれたことに感謝しなくちゃ

って急に思った

これから生まれてくる子は

そう思ってくれるかな

0 件のコメント: