2007年8月22日水曜日

授乳

私は何度か自分のあかちゃんに

おっぱいを飲ませていた

ぴゅ―ッと

出ているのにあんまり飲んでくれない

しかも色はカフェオレの色

おいしくないのかな?

なんて不安になりながらも

飲ませようとするんだけど

思うように吸ってくれない

ある時私は駅のホームにいた

そして

自分の赤ちゃんが乗ってる車輌を探している

ゆっくり止まろうとしている電車を

一生懸命目で追って

いた!っと思って駆け寄って

きっとおなかが空いてるだろう

さみしい思いをしていただろう

さあお飲み!

おっぱいを飲ませようとした

でも少し口に入れたくらいで

もう飲まなかった・・・

こんなに出ているのに!!

と悲しくなっているという

夢をみた

前の日いろんな育児の本を読みすぎたせいか・・・

最近そうゆう夢をよく見る

赤ちゃんが泣いているのに

おむつの替え方が一切わからない

とか・・・

そんなのばっか

不安たっぷりなんだろうなー

きっと

そうそう昔友達が言ってたっけ

人の夢の話ほど

おもしろくないものはない!っと

0 件のコメント: