2007年8月27日月曜日

めまい

今日の体重59・7kg

昨日の朝、ご飯支度をしているとき

目の前が回った

ひどく酔った時のように

やっとこせ味噌汁を作り

起きてきたKCや、お義母さんには

きっと寝不足だろうからと言って

そのまま朝起きた布団に戻って眠った

目が覚めてもなんとも気分が優れない・・

血圧を測ってみたら100の80くらいの低さ

低血圧だったのだ。

今までは比較的血圧が高い方で

目が覚めても時間ぎりぎりまで寝ていて

パパッと起きてばたばた支度をするのなんて

よくあったのに・・・

そんな私が貧血気味なんてありえない・・・

ちょっとショックだった。

やっぱり一人の体じゃないのね、と確信した一日であった。

鉄分を摂らなくちゃと思うんだけど

鉄分といえばレバーってことになるんだけど

なんとも食べれん食材な訳で・・・

それでもひじきがレバーの6倍も鉄分があります!って

スーパーのひじきコーナーに書いてあったから

これだ!って思い購入、昨日食卓に並びました

実家の母に聞いたところ

やはり母も妊娠時は貧血気味になり薬を飲んだそうだ

でも、便秘になるから飲みたくなかった・・・って

だからできるだけ食材でとるようにした方がいい!って

今日は干しプルーンと鉄分入りウエハースも食べた!!

朝も早く起きてすぐ行動せずに少し座って目が覚めてから動くようにしたし!!

何事もゆっくり動くようにしてるし!!

よくなるかはわかんないけど、やれることはやろう!!

と、がんばってしまうのは、やはり気持ち悪いのが嫌だから。

気持ちが意外と弱いからすぐにへなへなしてしまうから。

大丈夫、大丈夫!って言いきかせなくちゃますますだらけちゃうし。

よし!今日は晴れだ、洗濯日和だ!!

0 件のコメント: