2007年8月30日木曜日

マタニティビクスのDVDを買おうと思っている方へ

私は今妊娠7ヶ月

マタニティビクスDVD初級編をもっています。

毎日?がんばってやっています。

そして今日、ずーっとほしかったマタニティビクスのステップアップ編を買ってしまいました!!

再生して驚いた!!

なんて楽しいのでしょう。

リズム感があり、のりのりで、汗じわー

初級編であった私がこれは効くなーって思っていた動きが

ほとんど、ステップアップ編にはある。

これいいよ、ステップアップ編だけで十分なんじゃない?

初級編では、私の家にはないクッションを使った動きとかもあって

お尻が痛くてできなかった動きもあったけど

ステップアップ編にはそれもない!

畳ひとつ分あればだいたいできる!

ステップアップ編は確かに動きが早くて難しいところもあるけど

やってれば慣れる!

初級編もいいといったらいいけどさ

初級編では3人の妊婦さんで行われているので3人の中で一人だけまちがった動きとかしてハッっとなっているところとか、探して一人その人の真似をするっていう私の楽しみ方もあるけど。

ステップアップ編はインストラクターのお姉さんが一人でやってます。

だから間違い探しはできません。

でも、体重コントロール中心でやりたい人には

ステップアップ編だけあればいいよ!

きっと!

これからは、初級編をやってからステップアップ編をやろうかなー

使わないとせっかく買ったのがもったいないから!!

と、貧乏性な私です。

0 件のコメント: