2007年8月2日木曜日

マタニティビクス

とうとう、買ってもらっちゃいました、憧れのマタニティビクスのDVD。

前まで通っていた産婦人科では毎週やっていたみたいなんだけど、14週過ぎないとできないとかで、私は参加できず、今の病院に移ったのでやってみたくてうずうずしていた。

昨日一回だけやってみた、なかなかいい汗をかいた!

最近、痛かった腰のストレッチみたいなやつは、効いた!!

結構こんな動きしていいんだなーっていう動きもあってびっくりした。

途中までの腹筋とか。前倒しのストレッチとか。

後はお産をイメージした動き。

産道をしめたりゆるめたり。ってやつ

テレビでみてる限りだと、わかりづらいジミ~な動き。

でも、インストラクター的なお姉さんが手でぐう、ぱあ、ってしてくれる。

ははん、今しめるのね、ふむふむ。

やってはみたけど、あってるのかわかんなかった。

そこが産道なのか否か。

まっイメージだから、いいかってことで。

30分くらいの内容だけど、説明が最後5分以上はしめてる感じがあるから実質20分くらいしか、体を動かしてないかも。

毎日やりなさい!っていってた。お腹のはらない程度に。

よし!これで痩せられるかも!!

+腰痛もよくなるかも!!

毎日がんばろうー!!

ということで、今日の朝の体重は58・6kgでした。

本当に減ることってあるのかなー??

今の所、間食 もなかアイスと団子。

もう食べない。つもり。

マタニティビクスやって、その分食べてたら意味なーいじゃん。

0 件のコメント: