2007年8月21日火曜日

7ヶ月健診

昨日は健診日だった

朝8時半に病院について終わったのは1時半

混んでたなぁ

DSやってても飽きちゃうくらい

医師不足は深刻だ!

産婦人科の病院が少なすぎるんだろうな

さて話は変わって

まずは、おしっこをとって

体重量りました

59・8㎏

先月より1・7㎏増

でも、何も言われなかったよ

自分では気になってますって

言ったら助産婦さんが計算してくれて

62㎏までなら太ってもぎりぎOKだって!!

がんばって歩いてね!!

はいっ!!

なんかちょっと気持ちが楽になったー

そいで血圧測って

色々とお話してくれた

「最近おしりの右側だけが痛いんです」

「やっぱりお腹が大きくなると突き出して歩いたり座ったりするから、腰に負担がかかるんだよね」

「そうなんですねー」

「しかも皆、必ず片方のおしりが痛くなるらしいねー」

「どうすればいいですか?」

「頭からつられているのを意識して、姿勢をまっすぐにして立ったり座ったりをしてみて」

とのこと

ふむふむ気をつけてみよう!

最近寝ているお尻の下に低反発の座布団をしいて寝たらかなり楽になったけど・・・

腹回りを計ってもらったら

先月と変わりなかった・・・

なんでだろう?

そしてエコーの番

今日の先生は若い女の先生でした

こりゃ頼みやすい!と思い

ビデオテ―プを取り出して録画を頼んだら

テープ入れるところがないー・・・って

入れる所一生懸命探してくれたんだけど、ないって・・・

機械によって違うんだろうな・・・

なんか小さな声でフロッピーならーとか言っていたけど・・・

でもその日は残念がっていた私のため?なのか

エコーでたくさん赤ちゃんを見せてくれて写真もたくさんとってプリントアウトしてくれました

そして、なんと男の子らしいと判明

なんだか見ているうちに涙があふれてきちゃいました

動いてる動いてる

あー心臓だ、鼻だ、胃だ、手、足だ、

幸せな気分になりました

長く待たされていたのも忘れちゃうくらい

これをKCに見せてあげれたらもっと良かったのになー

なんて思いながらプリントアウトした写真を見直した

ん?これってどこの部分だろう?

ほとんどわからなかった・・・

0 件のコメント: