2007年9月5日水曜日

マイナートラブル

今日の体重60・4kg

昨日の健診では、貧血気味だと主張したのにもかかわらず

「おなかが大きくなっているからしょうがないことです。うまく付き合っていきましょう」

といわれた

とにかく、立ち仕事を長時間やらない、目が回ったら足を高くして横になりましょう。

頭に血がいかなくなるから起こるめまいだという。

とりあえず血液検査は次回か、その次にあるのでそのとき詳しく調べましょう。

という話になった。

後、足がつると訴えたところ

「これも、同じ、うまく付き合っていくしかないんなー」

とのこと。

診察を待っている間にとなりに、二人の妊婦さんがいて話をしていた。

聞き耳を立ててみると

一人は経産婦で、もう一人は初産婦のようだ。

初産婦さんが言う

「昨日足つって、痛くて痛くて(笑)その後3日間くらいは筋肉痛みたいにずーっと痛い

ですよねー」

経産婦さんが言う

「そうそう、私なんて夜中寝てるときによくつるよーわはははー」

そうか、足がつるのは妊婦としては、常識?!

当たり前?!笑い事?!

そうなのね、そうなのね、私も笑って「足つったーはははー!」

って言うべきことなのね・・・

でも、痛いんだよねーとほほ・・・

楽しく妊婦生活を過ごす事が、マイナートラブルもプラスに考える事が

強い母になるための勉強なんだろうなー

女は強し

母は強し

0 件のコメント: