2007年9月6日木曜日

交通事故

今日の体重60・5kg

最近雨が降ったりやんだり

台風が近づいているのを感じる毎日

そんな雨の日の散歩でみかけるものは

かえる、カエル、蛙

大きさ様々

小さいカエルならまだかわいいかなって思えるけど

たまごくらいの大きさになってしまうとビビる

動いてなくたってビビる

雨降りの日はこころおきなくアスファルトに出てくるカエル達

でも、右左の確認して横断歩道を渡っていればいいけど

そうじゃない

濡れたアスファルトに我が物顔で現れる

渡ろうとする

車に引かれる・・・

人に引かれる・・・

そう、雨の日の次の日の散歩道では

そんな交通事故にあったであろうカエル達が・・・

その数の多さにびっくりしながら

「なんで、出てきちゃったんだよー」

と、思いながら申し訳ないけど散歩は続く

0 件のコメント: