2007年9月24日月曜日

食事療法

本日の体重60.8㎏

糖尿病の疑いがあると指摘されてから自宅で食事療法を行っている。

カロリーは1日1400カロリー

といっても、間食をしないこと。ご飯を少なめに食べるということ。毎食野菜を必ず食べること。

野菜もイモ類やかぼちゃは穀類になるから、食べるときはご飯を半分にする。

ジュースは飲まない。牛乳も大好きで2杯以上必ず飲んでいたけど、今は1杯のみ。

後お昼に、無糖のヨーグルトと、りんごを半分か4分の1食べる。

後は、毎日体を動かして!って言われてる。

夜の散歩は無理なく進めてるけど、できるときはマタニティビクスもやってる。

でも眠くなってたら寝てしまうし・・・

他にもっと掃除とかもしたらいいんだろうけど・・・

床拭きとかがいいと書いてあったなー・・・

ついついへこんでマイナス思考に陥ってしまう・・・

お菓子が食べたいとか、甘いものがほしくなる。

でも、おなかの子のためにがんばらなくてはいけない。

ご飯減らしてても、きちんと育ってくれるんだよね?とか不安にもなるけど

今までが摂りすぎていたんだから、大丈夫なはず。

今まで食べすぎていたんだよなー動かないのにちょこちょこつまんでいたし。

お義母さんに食べて!って言われると、断ることをしらずに食べてたし・・・

食べれるからしょうがないんだけど・・・

これから秋で、おいしい果物などもたくさん出てくる季節。

大好きな果物も、思いっきりは食べられないのね・・・

それにしても食事療法をして思ったこと

最近のテレビ番組は、食べる番組が多いなーってこと

こちとら食べれないから、むかつくのよねー

また、食べてる、また食べてる!って・・・

おいしそうーなんだもの・・・

口の中につばが溜まるんだもの・・・

はーーー早く慣れなくちゃなー・・・

がんばれ私!!

0 件のコメント: