2007年9月22日土曜日

チャイルドシート③

とうとう、ゲットしました!

チャイルドシート!

先日、イオンまで足を運び選びに選んだ結果

イオンとタカタで作ったという

「タカタ04ファシール」。

タカタ04neoとほぼ、同じような形だけれど中のクッションが少し薄いかなーって言う感じ。

お値段は29800円という。

でも、イオンのすくすく会員に入れば20000円になるという。(このキャンペーンの締め切りが9月末っていってたな)

これにしよう!ってなりました。

プラスその日は、土曜日で割引になりますとかなんとかで、最終的には19000円でゲットすることができました。

KCは、コンビのゼウスターンもいいなーとか言っていたけど・・・

確かに360度に回転するのは乗せたり降ろしたりが楽だろうとは思う・・・

でも4万近くしちゃうんだよ・・・断念・・・。

最初狙っていたのは「タカタ04シンフォニー2」12800円(これもイオンとタカタのコラボ商品)だったけど

KCの車のフォレスターにつけれないところがあるというので断念。

なんだかんだ言って、思い切ってファシールに決定しました!


さっそく帰ってきてから私の車に取り付けしてみた。

二人であーでもないこーでもない言いながら・・・

お店の人には取り付け簡単!!なんて言われたけど、なかなか難しい・・・。

ベルトをピン!っと張ってぐらつかないようにするのに一苦労。

でもなんとか固定することができて「なるほどーねー」

もし、他の商品だったらもっと重いし、取り付けはもっと難しかったのかもって密かに思った。

さて、後は生まれてきてうまく乗せて使ってみなけりゃなーってとこですね!

0 件のコメント: