2007年9月26日水曜日

妊娠31週目

本日の体重60・3㎏

今日は一段と少なくなっていた、体重・・・。

うれしい!!反面・・・

お腹の赤ちゃんは大きくなっていってくれてるのかな?

ってちょっと不安にはなるけれど、最低限の食事をとっていれば大丈夫だよね?

とか思ってる。

後1週間もしたら、9ヶ月目に突入するわけで・・・

後もう少しだなーって実感してる。

最近の胎動では、しゃっくりをしているのがわかる。

ただ、下腹部の方で感じたり、右横のほうで感じたり様々・・・

上いったり、下いったり動きまわっているようだ。

なんとも元気な証拠なのか、へそのをが首に巻いてしまったら大変とか心配してる。

私なのですが・・・。

できるだけ、「頭は下ですよー」って声をかけてる毎日。

なにかのページで読んだけど、お腹の赤ちゃんは結構しゃべっていることをわかってるらしい。

だから、「つるんと産まれてこよーねー」とか声をかけていると意外と安産で楽にお産ができたという例があるらしい。

そんな、こんなで、最近はお腹の子としかあんまり会話してないなーと気づく。

あーあーぱあ~っと遊びにでも行きたいもんだな~

0 件のコメント: