2007年9月14日金曜日

チャイルドシートについて

まずは、出産後退院してすぐに赤ちゃんを車に乗せることになるため

チャイルドシートは買っておかなくてはならない

●新生児対応であること

●二台の車に取り付けできること

   ・KCの車 スバルのフォレスター

   ・私の車 ダイハツムーブ

●装着しやすいこと

●リーズナブルなこと

●生まれてすぐに乗せても安心なこと

たぶん、3歳まで乗せれればいいところだろう

きっと買い替えが必要だろうと思っている

これを踏まえてチャイルドシートを選ぼうと思う

色々な人にリサーチしたり、インターネットで確認したり

パンフレットを見たり。

今現在、いいかも!っていっているのは

「takata04-system3.0」

「リーマン スリーピーⅡ」

タカタは、シートベルトを作っている会社らしく車関係には強いかなっと・・・

金額は15000円くらいで手に入りそう。もっと安いのもあり。

リーマンの方はインターネットでは12000円くらいでのってたから、実際ものを見てみたいものだ。

今度はお店に行って、説明を受けてこれたらいいなって思っている

0 件のコメント: