2007年9月18日火曜日

妊婦健診 29週目

この日はいつものように助産師さんからの問診をうけた

そして体重は61・5kg、2週間前より1㎏増えていた・・・まずい・・・

そしたら、前回行った血糖値検査の結果がでていた

なんだか、2時間後に採血した血液の糖度が高かったとのこと

後日、消化器科で診察してくださいって言われてしまった・・・

後日になると気になってしかたがないので、この後診察したい旨を伝え診察することにした。

プラスしてその日のエコーでは

「頭が上にあるねー」

なんて言われて・・・

今まではそんなこと言われたことなかったのにーえーーーー!!

「なんで、さかごになっちゃったんでしょう?」

って聞いたら

「赤ちゃんが動きたかったから動いたんだろうねー」

なんて軽く言われて・・・

はははは・・・・・笑えねーし。

「どうしたらいいんでしょう?治りますか?」

「たぶん大丈夫でしょう。」

だって・・・。

びっくりしたー、一応帰りに助産師さんに相談してみたら

おしりを高くして、頭を低くする姿勢をとって10分か15分くらいやってみてーとのことだった。

よくわかんなかったけど、やってみようと思う。

さて午後からは、消化器科に受診だ。

すごい混んでて大変だったけど、予約したのが午後からだったからしょうがない。

本当に最後の方になってしまった

受診した結果

糖尿病と正常の間の

「境界型」だとのこと・・・

1日1400カロリーにしなさいとのこと・・・

食事療法を行ってください。といわれた

後日栄養士から習う予定。

そうじゃないと、お腹の胎児にも影響があります。と言われて・・

一気にどん底ブルーだった・・

確かに最近は動かないくせに甘いものを食べてたなーっと反省

どうしようって気持ちと自分に対しての嫌悪感で涙が出てきた

お腹の赤ちゃんは男の子だと確実に言われた

お母さんになるために、がんばって食事療法をしようと思う

糖尿病に負けてたまるか!!

0 件のコメント: