2007年11月13日火曜日

妊婦健診 37週目

本日の病院での体重63・5㎏

増えていた・・・また、1週間前より約1kg

はっきりいって、ご飯も少なめに食べてるし間食だって前と同様我慢してる!

散歩だって増やしてしかも、早歩きにしてる!

それなのに、なぜなのか・・・。

看護師さんに聞いたって

「今の時期増えすぎちゃうと、産道が通りにくくなる」

とかって脅かされておしまいだよーわかってるよ~なのになんでだよ~

今日はむくみが++ということになり

酷いということで漢方を処方された。

実家の母が言うにはむくみのせいで、体重増えることもあるよ~

と言っていたっけ。

むくみがなおったら体重も安定してくれればいいんだけど・・・。

後は、骨盤のレントゲンをとった

結果、横からの骨盤の広さは十分にあるから問題ないとのこと

ただ正面からとった私の骨盤がなにやら、普通の人より縦に長いらしい・・・

「あ~もしかしたら、下からは無理かな~?」

なんて先生が言うもんだから

「え?!」

って感じ

「では、帝王切開ですか?」

「いや、でも大丈夫そうか~普通分娩にしておいて最悪出てこれないようだったら、きりましょう」

だって・・・。私見た目より?、心配性なので~あんまり安易に言わないでほしい・・・なんて思いながら・・・

普通の人は、横に長い骨盤が、私は縦に長い・・・。

そうだったんだな~新しい自分を知った!って思って!

帝王切開になるかもしれないという、心準備はしておかなくてはならないのかも・・・

その後、今日は内診台にのって子宮の開き具合を確認してもらった

まだ、開いていないとのこと

「まだまだ産まれてこないかもね~、頭も下がってきてないし~」

そっか、まだなのね・・・

予定日越えるのかな・・・?そんな気がする。

は~そんなこんなで、今日の健診終わり

何事もなければまた1週間後に!!

0 件のコメント: