2007年11月26日月曜日

妊婦健診39週2日目

本日の病院での体重63・7㎏

先週は63・6㎏だったからほとんど変わりなし!!

今日の病院はなんだかいつもとは違う雰囲気。

見たことなかった妊婦さんもたくさんいて、とにかく混んでいた。

待ち時間の間に、1冊の小説を読んでしまったからびっくり!

読みやすい本だったからってこともあるけど・・・。

やっと呼ばれて、いつもどうりだけど、忙しそうな助産師さんからの問診。

助産師さんには、むくみよくなってきてるみたいだね~って言われた。

たぶん、体重の増加が一定になってきたからかも・・・

最近は、お腹の張りも結構あることを伝えたくらいで、終了。

次に、先生に呼ばれて

「今日は内診やって終わりです。エコーはなし」

なんか、どこもかしこも、忙しそう・・・

それにしても、今日の内診は痛かった~・・・

赤ちゃんの頭はだいぶ下がってきているって!

後、子宮口は1センチから1.5センチ~

って言われて、返事したいんだけど痛くて痛くて声が出ない・・・

これがお産時は、10センチまで開くんだからそりゃ、痛いよね・・・と切実に実感。

ちょっと、想像が膨らんできました。

「後は、お天気いい日は歩いてください。今日は終わり!」

ということで、本日の健診終了。

次回は、また1週間後ね!って予定日超過なんだけど・・・。

まあ~そんなもんか。

予定日ころきてくれるかな~?

陣痛の痛みは怖いけど、少し楽しみでもある。

よし、散歩をたくさんしよう!

後、スクワットもがんばろう!

お腹の赤ちゃんも、がんばって?下がってきてくれているわけだから!

私も、がんばるぞ!!

0 件のコメント: